秋のフェス☆ボランティア 大募集!!

第25回健康・福祉すこやかフェスティバルにおいて、ボランティアとして活動していただける中学生・高校生の方を募集しています。

 

日  時:10月26日(土) 【午前の部】10:00~12:00
               【午後の部】12:00~14:00
対  象:美濃加茂市内在住または在学の中学生・高校生
募集期間:9月10日(火)~10月4日(金)

 

 ボランティアとしての活動場所は、以下の通りとなります。

 

1、ユニバーサルデザインコーナー

ユニバーサルデザインの展示・体験に関わるボランティアです。
来館者の方に、ユニバーサルデザインの道具の使い方を説明したり、
ユニバーサルデザインの「はさみ」を使った切り絵体験のお手伝いをしていただきます。

 

2、ふれあいビンゴコーナー

3×3マスに書かれた「お題の人」(例:メガネをかけている人、帽子をかぶっている人)を探し、声をかけてサインを貰い、ビンゴを完成させる「ふれあいビンゴ」の受付をやっていただきます。
ふれあいビンゴゲームの説明をしたり、景品を渡していただきます。

 

3、司会進行アシスタント

ふれあいホールにおけるイベントの司会進行をお手伝いしていただきます。
司会進行を務めるのは、元プロアナウンサーの方。アナウンスの技術を学べるチャンスかも?

 

4、体験&クイズスタンプラリーコーナー

会場内で体験やクイズを行うと貰えるスタンプを集めるスタンプラリーの受付に関わるボランティアです。
スタンプラリーの用紙を渡したり、たまったスタンプと交換できる景品を渡していただきます。

 

5、マルシェと遊びのエリア

「マルシェと遊びのエリア」の体験等のお手伝いをしていただきます。

 

6、バルーンアートコーナー

バルーンアートコーナーにて、手渡しや作成のお手伝いしていただきます。プロのバルーンアーティストの指導のもと、簡単な作成のお手伝いをしたり、子どもたちに渡していただきます。

 

申込は、以下のURLまたはQRコードからお願いします。

https://ws.formzu.net/fgen/S90406127/

QRコード申込フォーム