社協のこと

社会福祉協議会は、地域福祉の推進を図ることを目的とする団体として、社会福祉法に基づき設置されている民間の非営利団体です。美濃加茂市社会福祉協議会では、地域の方々の参画・協働のもとに「誰もが安心して暮らし続ける地域」を目指して活動しています。

社会福祉協議会は、社会福祉法に「地域福祉の推進を図ることを目的とする団体」として明記され、全国の都道府県・市区町村に設置されています。

 

社協会員について


みなさんからお預かりした会費は、大切に活用されています。
美濃加茂市社会福祉協議会の活動を支えているのが、市民のみなさんや各種団体の方々の会費収入、善意の寄付金や行政からの支援によるものです。
美濃加茂市社会福祉協議会が手に手をとって共に生きるまちづくりを積極的に進めるために、さらに多くのみなさんに社協会員としてご参加いただき、活動を支え、育みひろげていただきたくお力添えを心からお願いいたします。

会費

一般会員 年額 一口 500円
特別会員 年額 一口 10,000円
  • 一般会員 自治体を通じて各世帯にお願いいたします。
  • 特別会員 事業所、団体、有志の方などにお願いいたします。

 

 

情報公開

現況報告書

計算書類

社会福祉充実計画(社会福祉充実計画に係る実績

定款

役員名簿

報酬等の支給基準

 ・指定管理者セルフモニタリング

        総合福祉会館 令和5年度中間期セルフモニタリングチェックリスト

        ひまわりの家 令和5年度中間期セルフモニタリングチェックリスト