【募集締切】ひとり親家庭等児童学習支援教室利用者の募集について

平成31年度4月のひとり親家庭等児童学習支援教室利用者の申請は終了しました。
※小学生の募集につきましては、定員に達しましたので締め切らせていただきます。締切後の申込みは要相談となりますので、地域福祉係までお問い合わせください。
※中学生の募集につきましては、引き続き受付いたします。(若干名)

ひとり親家庭等児童学習支援教室利用者の募集について [ 2019/04/01 掲載 ]

 市内に住所を有する母子家庭及び父子家庭の児童を対象に、ひとり親家庭等児童学習支援教室の利用申込み受付を行ないます。 この教室は、学習の習慣を身につけるとともに、学習支援ボランティアとの交流を通して子どもの健全な発育を図ることを目的とするものです。  教室利用を希望するご家庭は、下記募集要項をご確認の上、必要書類をそろえて申込してください。 

受付期間 平成31年4月1日(月)から4月12日(金)まで

提出書類

・学習支援登録申込書兼同意書及びひとり親であることがわかる書類(児童扶養手当受給者証の写し等)
利用する児童1名ずつの申込みが必要です。
・平成30年度に教室をご利用の方も、改めて申込みが必要です。
・学習支援登録申込書兼同意書裏面の留意事項チェックシートをよんで、チェック欄に「レ」印を記入の上、保護者署名・押印してください。

申込書提出場所

・美濃加茂市社会福祉協議会(美濃加茂市総合福祉会館内)

月~土曜日の午前8時30分~午後5時00分まで(金曜日のみ午後9時まで)

申込書の配布場所

・美濃加茂市社会福祉協議会(美濃加茂市総合福祉会館内)

月~土曜日の午前8時30分~午後5時00分まで(金曜日のみ午後9時まで)

・市役所こども課(月~金曜日の午前8時30分~午後5時15分まで)

※美濃加茂市のホームページや美濃加茂市社会福祉協議会のホームページ「子どもの学習支援事業」からもダウンロードできます。
※各学校や各連絡所での受付はできませんのでご注意ください。

 

ファイルダウンロード