6月実施 3プロジェクト!!

こんにちは!!

「心と暮らしの相談窓口」です。

私たちは、心と暮らしを支える「なんでも相談窓口」です。

 

私たちは、一人ひとりが持つ魅力的な能力や可能性にスポットをあて、「誰かの力になる」ことで「他人を元気に…自分を元気に…地域を元気に…」を目指しています。

 

6月7日(金)は、洗車活動がしたいという当事者の方の意向を実現する為もあり、小雨の中であるにも関わらず、社会福祉協議会の公用車を洗車をして頂きました。粘着クリーナーや雑巾を使用して洗車を行って頂き、外も中も綺麗になりました。

 

6月17日(月)は、空き家の維持管理に繋がるようお庭での草抜きや、家屋内の清掃をして頂きました。道具はこちらで準備し、当事者の方々にそれぞれ役割を決めて作業を行ってもらい、ビフォーアフターで見ると、違いが歴然でした。

 

6月26日(水)は、先日も活動させて頂いたバラ園にて、お手入れという事で草抜きや掃き掃除をさせて頂きました。本人さんの生きがいであるお庭を、少しかもしれませんが元気にしたり、支える事が出来ました。

 

誰かが誰かを「支える」という一方的な支え合いのカタチではなく、誰でも誰かを「支える」ことができる双方向の支え合いのカタチを垣間見た瞬間でした。

 

今後も、その人らしさの輝く「支え合いのカタチ」を発信していきます。

乞うご期待ください。

ひきこもりや不登校の相談など受け付けております。

お気軽にご連絡ください。

 

6月7日の洗車の様子です↑

6月17日の個人宅清掃の様子です↑

6月26日のお庭のお手入れの様子です↑