2026年6月22日(月)加茂野小学校で福祉共育を行いました。
6月22日(月)、加茂野小学校5年生を対象に「障がいについていっしょに考えよう」の授業を行いました。
今回の授業では、美濃加茂市社会福祉協議会の基幹相談支援センター職員よりお話をさせていただきました。
授業の中では障がいとは体や心の働きに「ちょっと苦手」があることで、障がいの有無に関係なく誰しも得意なことや苦手なことがあるということや、みんなが安心して過ごすためにはお互いを知り、思いを聞き、尊重しあうことが大切ということをお話をさせていただきました。






