歳末たすけあい募金 贈呈式を行いました

 10月1日から行われている「赤い羽根共同募金運動」では、多くの方々にご協力いただき、ありがとうございます。

 去る12月18日(水)、総合福祉会館にて歳末たすけあい募金の贈呈式が行われ、たから幼稚園、美濃加茂市健寿連合会、美濃加茂市赤十字奉仕団、フォークダンスサークルフレッシュの4団体から集めて頂いた募金が共同募金会美濃加茂市支会へ手渡されました。

 みなさんのあたたかいお気持ちによる募金は、年の瀬にあたって支援を必要とされる方々へのお見舞金に加え、地域福祉活動の充実や福祉のまちづくりの推進を図ることに活用されます。

 歳末たすけあい募金は12月末まで実施しております。引き続き、皆様からの温かいお気持ちをお待ちしております。

 

【贈呈式の様子】

たから幼稚園様:「(募金のために)おやつを買うのを我慢しました」「大切に使ってください」など一人一人が優しい声掛けをしながら募金をしてくださいました。
 

美濃加茂市健寿連合会様:各地区の健寿会からいただきました。

美濃加茂市赤十字奉仕団様:12月1日に市内スーパー3か所で街頭募金を行い、ご協力いただきました。

フォークダンスサークルフレッシュ様:サークル会員の皆様からご協力をいただきました。