学習支援教室でクリスマス会を開催しました。

12月17日()、学習支援教室のクリスマス会を開催し、100万人のクラシックライブ~子どもたちに音楽を届けるプロジェクト~」のバイオリニストとピアニストによるクラシックライブ演奏を、子どもや保護者、ボランティアなど約70名が間近で鑑賞しました。

また、中学生が一緒に合奏をしたり、サンタクロースからケーキやプレゼントを受け取るなど、心温まる楽しいクリスマス会になりました。

 

参加者から次のような感想をいただきました。

🎄「間近で演奏しているところを見られて贅沢な時間でした。コロナ禍での素敵なプレゼントになりました。」

🎄「中学生とバイオリン・ピアノの方の合奏を鑑賞して、心が温まりました。」

🎄「何より子どもがワクワクしているのが伝わってきた。」

🎄「クリスマスケーキとお菓子のプレゼントもありがたかったです。」

 

♪♪「100万人のクラシックライブ~子どもたちに音楽を届けるプロジェクト~」とは、音楽のちからでコミュニティを元気にし、社会を良くしたいという願いのもと、全国各地で年間100万人にコンサートを届けようとする取り組みです。岐阜県では初の開催となりました。

 

〇美濃加茂ライオンズクラブ様、子ども家庭支援センターとも様を初め、市民の方々からご寄付をいただきました。ご協力いただきありがとうございました。