ようこそでこぼこハーモニーの世界へ ~あなたもでこぼこを知って自分らしくいきてみませんか~

「普通」という目にみえない物差しで人をはかり、「この人は普通」「この人は普通じゃない」と判断してしまうと「同じ人間である」という当たり前のことを忘れてしまいます。しかし、この当たり前のことを忘れなければ、その物差しではかる必要はなくなります。「普通」という物差しすべてをなくすことは難しいかもしれません。それでも物差しの幅を広くしたり、長くしたりすることはできるはずです。この講演会を、その物差しを変えるきっかけとしませんか?

また、何となく周りから受け入れられないなど生きづらさを抱えている方も南雲先生からどうやって生きていけばいいのかのヒントをお話し頂きます。

 

1.実施日時

令和4年6月11日() 13:30~15:00

 

2.場   所

美濃加茂市 総合福祉会館 または オンライン

 

3.講   師

南雲明彦氏(明蓬館高等学校 共育コーディネーター)

「あさイチ」(NHK)、「ザ!世界仰天ニュース」(日本テレビ)等に出演。21歳の時にLD(学習障害)の1つであるディスレクシア(読み書き障害)であることがわかる。高校時代より不登校、引きこもり、うつ病など、様々な経験をする。

 

3.定   員

80席 *コロナ感染状況により制限させて頂く場合がございます。

 

4.利 用 料

無料

 

5.申込方法

こちら(https://ws.formzu.net/sfgen/S73331502/)またはお電話でお申し込み下さい。

*申込の際に対面かオンラインのどちらかを選択してください。

※申込期限 令和4年5月31日(金)

 

お問い合わせ

美濃加茂市社会福祉協議会(美濃加茂市総合福祉会館内)

美濃加茂市新池町3-4-1

電話 28―6111