「俺の居場所 俺のブレンドコーヒー編」第4回目を開催しました!!

9月25日(月)「俺の居場所 俺のブレンドコーヒー編」第4回目を開催しました。

今日は珈琲の飲み比べ体験です。

前回もお世話になりました豆工房珈琲ロースト美濃加茂店さんが下記3種類のコーヒー豆を準備してくださいました。

①ガテマラ産 ブルーレイクアテトラン 【中深煎り】

②エチオピア産 モカシダモ    【浅煎り】

③インドネシア産 マンデリンG1 【深煎り】

前回習った淹れ方を思い出しながら参加者自身が珈琲を淹れて飲み比べをしました。

熱心にメモを取りながら珈琲の感想はもちろん、モーニングの情報や学生時代のお話など…色々なお話に花が咲いており楽しいひとときを過ごされました。

本日はお一人体調不良でお休みとなり残念でしたが、今回をもって全4回の講座が終了しました。

男性の新たな生きがいの発見や人との繋がり作りを目的に今回の講座が開催されましたが、参加者の方より「とても楽しくて満足できた」「また集まりがあったら参加したい」などのお声をいただきました。

回数を重ねるごとに参加者同士でのコミュニケーションが増え笑顔のあふれる講座となり、職員一同、明るい気持ちにさせていただきました。

また、地域の方に参加したいと思っていただけるような講座を考えていきたいと思っております。

お忙しい中、ご参加いただきありがとうございました。

 

この事業は赤い羽根共同募金の配分金をもとに実施されています。