12月7日ミシンカフェを行いました!!

今回は幼稚園の入園グッズやお直しなど4名の方に参加していただきました。

 

おさがりで頂いた服のお直し依頼。

 

サロペットをワンピースにリメイクです。

 

      

縫い目をほどいて形を整えてから、模様に合わせて綺麗に縫い合わせてもらいました。

 

こちらは幼稚園の体操服のお直しです。

お尻部分のほつれや擦れてしまった部分を縫い合わせたり、あて布をして補強していただきました。

 

「直す」、「リメイクして長く着られるようにする」、そんな素敵な考え方に

『お母さんたち偉いわ~』と、ボランティアさん達とっても感心されていました。

 

 

余った時間でお給食セットも作ってもらいましたよ♪洗い替えに余裕があると安心◎

 

 

 

 

大好きな電車がいっぱい描かれた入園グッズ。

元気で楽しく通えますように・・・。

お母さんたちが、想いを込めて作りました。

 

       

 

春にはカッコいい幼稚園のお兄ちゃんだね◎

 

 

 

『こんなに小さい子に触れたのはいつぶりだろう??』

 

遊びに来てくれたお子様に癒されるボランティアさん。

 

こういった世代を超えた触れ合いもとっても嬉しいです。

 

『小さい子が居ても大丈夫かな?』という方もご安心ください。

 

小さいお子さん、赤ちゃん連れの方も大歓迎です。

 

泣いても笑っても可愛い!と思えちゃう、子育てを経験したボランティアさんが、

 

遊びに来てくれるのを待っていますよ。

 

開催日時

12月開催   12月21日(木)    残り僅か

1月開催    1月10日(水)       1月25日(木)

2月開催    2月7日(水)     2月22日(木)

3月開催    3月6日(水)     3月21日(木)

9:30~11:30/13:00~15:00(全日程 午前と午後の1日2回開催しています)

各回定員3名まで

 

場所

総合福祉会館2階 研修室1または会議室1

 

参加者

美濃加茂市在住の方

利用料

無料

 

持ち物

制作に必要な布や糸など

 

申込先

美濃加茂市社会福祉協議会 地域福祉係

☏28-6111  または会館受付

 

ご予約お待ちしております(*^-^*)

 

※この事業は赤い羽根共同募金の配分金をもとに実施されています。