ミシンカフェぬいぬい利用者募集中!(4月~6月分)

衣類のほつれなどの簡単な繕い物や、保育園や学校で使う通園バッグや上靴袋などの作製を、ミシンや裁縫の得意なボランティアさんにお手伝いしていただきます。子育て中の方をはじめ、どなたでもお気軽にご利用いただけます。

お気に入りの柄の布で、作ってみませんか?

ボランティアさんに作製をお任せするのも、教えてもらいながら作ってみるのも大歓迎です。キッズスペースあり、お子様連れOKです!

 

開設日時

①4月14日(木)②4月27日(水)③5月12日(木)

④5月25日(水)⑤6月 9日(木)⑥6月22日(水)

 

 9:30~11:30/13:00~15:00 

 各日定員3名まで

 

場所

美濃加茂市総合福祉会館2階

利用料

無料

 

持ち物

・製作に必要な布や糸、サイズ表など
・事前の検温、靴下とマスク着用のご協力をお願いします。

 

参加者の声

・丁寧にやさしく教えてくれるし、おしゃべりしながらなのでとても楽しかったです。
・子どもの好きなキャラクターの生地で作れて良かったです。

・マスクの洗い替えがたくさん必要なので、ありがたかったです。  

 

申込方法

美濃加茂市社会福祉協議会 地域福祉係まで お電話にてお申込みください。
☎0574-28-6111
 

なお新型コロナウイルス感染症の感染状況によっては、中止の場合があります。ご了承ください。

ミシンカフェの様子

お友達と一緒に♪お気に入りの通園バッグができました。

抱っこ紐用よだれかけカバー。タオル地で気持ちよさそうですね。

縫う手順を教えてもらいながらお母さんが挑戦!お子さんも近くで遊んで待っていました。

大きくなったら長さを戻せるように、袖を短く調整してもらいました。

ボランティアさんにお任せされても大丈夫です。