学習支援教室の夏休み受験対策&保護者セミナーをオンラインで実施しました!

新型コロナウイルス感染症対策により、8月3日から予定していた受験対策講座が開催できなくなったため、YoutubeやZoomを利用したオンライン学習支援教室を実施しました。

☆8月5日(水)「夏休み中の勉強のポイント(社会科)」を4分間の動画をまとめ、Youtubeで受験生に限定配信しました。

☆8月7日(金)「受験のモヤモヤ吹っ飛ばそ!」をZoomを利用し開催しました。受験に関する相談や夏休み中の勉強のポイントについて、ボランティアさんと中3生が個別に対話しました。

〇7月31日(金)に実施予定だった保護者セミナー「~イライラと上手に付き合い、自分らしい生き方を~ アンガーマネジメントで感情コンロトール」は、急遽Zoomを利用してオンラインで開催しました。

 

☆8月7日(金)18時~19時10分

渡辺 佳奈子さん(Green Heart代表)を講師にお迎えし、アンガーマネジメント研修を行いました。新型コロナの影響や夏休み中でお母さんたちのイライラが増す中、受講後には、「自分の姿が見えました。」「自分の感情と向き合うことをしなかったので、これからの生活にためになった。」などの声が聞かれました。