「みのかもお結びん」を実施しました

11月19日(金)、ひとり親家庭の世帯へ配付する「みのかもお結びん」を実施し、寄付でいただいたお米・野菜・缶詰・調味料・お菓子とレシピなどを袋に詰めて、希望された26世帯へお渡ししました。

たくさんのお米を寄付していただいたため、前回のお結びんと同様、1世帯当たり3kgのお米をお渡しす

ることができました。

子どもたちからは、「お菓子ありがとうございます。おいしかった。」「カップ麺がうれしかった。」という声を、また保護者の方からは、「お米はいつもありがたいです。白菜も大きくてとてもうれしかったです。」「息子たちがよく食べるため、ありがたいです。」「本当に助かるものばかりですごくうれしかったし、助かります。」などの声が聞かれました。

また、配布した翌日に、お配りした白菜と鍋キューブを使ったおいしそうな鍋の写真を送ってくださる世帯がありました。

皆様のご協力に感謝申し上げます。

まだ定員に空きがありますので、ひとり親世帯の方で利用を希望される方は、お問合せください。

(11月30日追記)定員に達しましたので、今年度の募集は締め切らせていただきます。

※写真は配付した食品の一例です。寄付でいただいた食品なので、中身が異なる場合があります。

 

今回の寄付

・米(SSC株式会社様、おてらおやつクラブ善教寺様、匿名)

・いわし缶・パンの缶詰(KYB株式会社様)

・白菜・とうふドーナツ(めぐみの農業協同組合様)

・さつまいも(木澤収平様)

・ラーメン(岐阜県社会福祉協議会様)

・その他の食品(匿名)