社協会費のお願い
美濃加茂市社会福祉協議会は、『誰もが安心して暮らせる福祉のまちづくり』を目指し、市民、ボランティア、福祉関係者などの皆さんと恊働して、地域の福祉活動を推進している民間の社会福祉団体です。
社会福祉協議会は、社会福祉法に「地域福祉の推進を図ることを目的とする団体」として明記され、全国の都道府県・市区町村に設置されています。
社協会員について
皆様からの会費で支えられています
美濃加茂市社会福祉協議会(通称:社協【しゃきょう】)の活動を支えているのが、市民のみなさんや事業所、各種団体の方々の会費収入によって支えられています。社協が手に手をとって共に生きるまちづくりを積極的に進めるために、さらに多くのみなさんに社協会員としてご参加いただき、活動を支え、育みひろげていただきたくお力添えを心からお願いいたします。
社協会員 会費
・一般会員 年額 一口 500円
※個人の方にお願いいたします。
・特別会員 年額 一口 10,000円
※事業所、団体、有志の方などにお願いいたします。
社協会費(特別会費)は、個人、法人ともに税制上の優遇措置が受けられます。
みなさまからお預かりした会費はこのように使われています。






